SSO連携で利用しているメールアドレスが、前の学校のアカウントに残っていないかご確認下さい。
【先生の場合】
学校管理者メニューの先生情報管理画面より、対象アカウントに紐づいているメールアドレスを確認することができます。
前の学校のアカウントにメールアドレスが残っていた場合は、アドレスを削除し、新しい学校のアカウントに登録してください。
また、前の学校でのアカウントが不要になった場合はアカウントの削除をお願いします。アカウントを削除するとすべてのデータが削除されますので、アカウント削除前に、もう一度必要なデータがないかご確認ください。
【参考記事:異動する先生のアカウントはどうしたらよいですか?】
【参考記事:異動先にカードを持ち出すことができますか?】
【子どもの場合】
転校元でミライシードのアカウントが残っている場合、転校元の学校が表示されることがあるため、転校元にあるミライシードのアカウントを削除してください。その後、転校先の学校で新たにアカウントを作成し、SSO連携で利用するメールアドレスを登録してください。
ただし、引継ぎコードを利用している場合は、転校元のアカウントを手動で削除する必要はありません。
【参考記事:引継ぎコードを発行後、SSO連携アドレスは転校元で削除しますか?】
【参考記事:引継ぎコードとは何ですか?】