【ブラウザ別の設定確認】
ご使用いただいているブラウザによって、確認方法が異なります。
<Chromeの場合>
・ブラウザの「設定」⇒「プライバシーとセキュリティ」⇒「cookieと他サイトデータ」より、cookieがブロックされていないか確認する。
または、「cookieを使用できないサイト」にミライシードが入っていないか確認する。
・「ブラウザの設定」⇒「プライバシーとセキュリティ」⇒「サイトの設定」⇒「Javascript」より、Javascriptがオフになっていないか確認する。
<Safariの場合>
・画面上部URL欄横の「ぁあ」あるいは「AA」を押し、「デスクトップ用Webサイトを表示」という項目が出ているか確認する。
⇒「モバイル用Webサイトを表示」になっていたら、そこをタップして「デスクトップ用Webサイトを表示」に切り替える。
*********************************************
上記の方法でログインできない場合は、下記の記事をご参照ください。
・子どもがログインできません(クラス・子ども情報の設定確認)
*********************************************
ここまででご紹介したポイントをご確認されても解決されない場合、大変お手数ですが弊社
ヘルプデスクまでお問合せください。
お問い合わせフォーム:
https://benesse-shochu.secure.force.com/inquiry/miraiseed
お問い合わせ窓口:
0120-301-013
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日、お盆期間、年末年始を除く)
※トラブルに関するお問い合わせの際には、
「いつ起きたか(詳細な時間)/どの規模で起きたか(全員なのか数人なのか、他クラスでも
起きたか)/どんな事象が起きたか(トラブル内容の詳細)」などをお伝えいただくとより
スムーズにご回答できますので、ご協力をよろしくお願いいたします。