【ブラウザ別の設定確認】
cookieやJavascriptのご確認をお願いします。
ブラウザによって、確認方法が異なります。ご使用いただいているブラウザを選択してご確認ください。
<Chromeの場合>
- ブラウザの「設定>プライバシーとセキュリティ>サイトの設定」から「サードパーティcookie」より、cookieが許可されてることを確認する。
- 「Javascript」より、Javascriptが使用できるようにするになっていることを確認する。
cookieやjavascriptの設定を確認しても解消されない場合は、「設定のリセット」より、「設定を元の既定値に戻す」をタップし設定のリセットをお試しください。
<Edgeの場合>
- ブラウザの「設定>Cookie とサイトのアクセス許可」から「Cookie とサイトデータの管理と削除」より、「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する (推奨)」がONになっていることを確認する。
- 「サードパーティの Cookie をブロックする」がOFFになっていることを確認する。
- ブラウザの「設定>Cookie とサイトのアクセス許可」から「JavaScript」より、「許可(推奨)」がONになっていることを確認する。
- 「ブロック」にミライシードのURLが入っていないことを確認する。
cookieやjavascriptの設定を確認しても解消されない場合は、「設定のリセット」より、「設定を復元して既定値に戻します」をタップし設定のリセットをお試しください。
<Safariの場合>
- iPadの「設定>Safari>詳細」から「すべてのcookieをブロック」が OFF になっていることを確認する。
- 「Javascript」がONになっていることを確認する。
- 「機能フラグ」より「すべてデフォルトに戻す」をタップする。
*********************************************
上記の方法でログインできない場合は、下記の記事をご参照ください。
・子どもがログインできません(クラス・子ども情報の設定確認)
*********************************************
ここまででご紹介したポイントをご確認されても解決されない場合、大変お手数ですが弊社
ヘルプデスクまでお問合せください。
お問い合わせフォーム:
https://benesse-shochu.secure.force.com/inquiry/miraiseed
お問い合わせ窓口:
0120-301-013
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日、お盆期間、年末年始を除く)
※トラブルに関するお問い合わせの際には、
「いつ起きたか(詳細な時間)/どの規模で起きたか(全員なのか数人なのか、他クラスでも
起きたか)/どんな事象が起きたか(トラブル内容の詳細)」などをお伝えいただくとより
スムーズにご回答できますので、ご協力をよろしくお願いいたします。