ミライシードサーバが高負荷になっていることで一時的にアクセスできない場合が
ございます。下記のURLよりサーバ稼働状況をご確認ください。
https://www.teacher.ne.jp/miraiseed/status-main/index.html
サーバが正常に稼働していてもつながらない場合は下記の可能性が考えられるため、教育委員会のご担当者様(または販売会社様)にご連絡ください。
・クライアント端末の通信ポート設定が正しくない
・ネットワーク機器の通信ポート設定が正しくない
・Webフィルター(各種フィルタリングソフト)の設定が正しくない
・カテゴリーフィルターが適切に設定されていない
・SSL復号機能が有効になっている
【教育委員会/販売会社様用資料】
「ミライシードにつながらない場合のトラブルシューティング」は以下より
ダウンロードしてください。