転校元の学校に該当する子どものアカウントがまだ残っている可能性があります。または学校内に同じメールアドレスの子ども、先生がいる可能性があります。
【転校元の学校にアカウントが残っている場合】
転校元の学校にアカウントの削除をお願いします。転校元の学校でのアカウントが削除されるとSSO連携も解除され、該当のメールアドレスでの登録が可能となります。
【転校元の学校でアカウント削除済だが、重複エラーメッセージが出る場合】
学校内に同じメールアドレスが登録されている子ども、先生がいる可能性があります。「ライセンス証」に記載されています、mから始まる管理者ID・パスワードで学校管理者メニューにログインし「子ども情報管理」からExcel出力してください。
出力されたExcelから該当のアドレスがないか確認してください。
子どもで同じメールアドレスが見当たらない場合は、念のため、先生のアドレスも確認してください。
先生の登録情報は「先生情報管理」からExcelを出力して確認することができます。