エラーメッセージ
「大変お手数ですが、再度ログインをお願いします。何度も発生する場合はサイト管理者にご連絡ください。」
もしくは
「承認エラー エラー401:Invalid_client The OAuth client was not found.」
のエラーが表示される場合は、以下をご確認ください。
◆ClientIDとSecretの値を再発行し、(学校管理者メニュー>SSO連携設定>Secret)より再登録して下さい。
※詳細はSSO連携設定マニュアル(Google / 管理者限定)もしくは、SSO連携設定マニュアル(Azure AD / 管理者限定)をご参照ください。
◆GoogleworkspaceのリダイレクトURIが間違いないか確認してください。
※Googleworkspaceのログイン方法は、情報担当の先生もしくはご所属の自治体にご確認ください。
*********************************************
ここまでご紹介したポイントをご確認されても解決されない場合、大変お手数ですが弊社ヘルプデスクまでお問合せください。
お問い合わせフォーム:
https://benesse-shochu.secure.force.com/inquiry/miraiseed
お問い合わせ窓口:0120-301-013
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日、お盆期間、年末年始を除く)
※トラブルに関するお問い合わせの際には、
「いつ起きたか(詳細な時間)/どの規模で起きたか(全員なのか数人なのか、他クラスでも起きたか)/どんな事象が起きたか(トラブル内容の詳細)」などをお伝えいただくとよりスムーズにご回答できますので、ご協力をよろしくお願いいたします。