Excelファイルにご記入いただいたデータに修正が必要な項目があります。
エラーメッセージが表示されたら、「ダウンロード」を選択すると、修正が必要な箇所が記載されたExcelファイルがダウンロードされます。ダウンロードされたExcelファイルR列に表示されているエラー内容を確認の上修正し、再度一括登録をおこなってください。
エラー内容 |
対応策 |
IDが不正です。 |
新規登録時、IDは自動的に連番登録されるので、あらかじめ入れておく必要はありません。空白の状態にしておいてください。 ただし、すでに登録されているアカウントの情報を変更する場合は、そのアカウントのIDが入力された状態で登録してください。(情報が上書きされます) |
担任クラスが不正です。 |
クラスの文字が異なっている場合や、存在していない可能性があります。 「クラス情報設定」から、半角・全角の違いを確認して修正したり、クラスがなかった場合は新規作成したりしてください。 |
所属学年が不正です。 |
学年の数字が全角であるか、存在していない学年にしている可能性があります。 全角になっていないか確認し、所定の学年以外の数字を入力している場合は、1~6(小学校)1~3(中学校)に変更してください。 |
パスワードは入力必須項目です。 |
パスワードが空白になっているので入力してください。 |
パスワードは英数混在で入力してください。 |
パスワードは英数字を混在させて入力してください。 |
パスワードは4文字以上、20文字以下で入力してください。 |
「パスワードルール設定」をご確認の上、ルールに則ったパスワードをご入力ください。 |
先生カルテ閲覧権限(Evit先生アンケート)は入力必須項目です。 |
自分のみの場合は、0 (半角数字)を、すべての先生の場合は、1 (半角数字)を指定してください。 0:Evitで回答した自分のアンケートの結果のみ先生カルテで閲覧可能です。 1:Evitで回答されたすべての先生の結果が先生カルテで閲覧可能(管理職向け)です。 |
指定されたユーザーID(任意設定)はすでに使用されています。 |
「ユーザID(任意設定)」を一意の文字列に変更してください。 |