「IDが重複しています」と表示される場合は、以下の3点をご確認ください。
①同じ学校内で、すでに他のアカウントとSSO連携がされていないか。
②異動してきた先生の場合、以前の学校のアカウントが残っていないか。
③上記①、②のどちらでもない場合、Googleアカウントが何らかの原因で他校のミライシードアカウントと紐づいている、あるいはエラーで以前の紐づけ情報の削除が失敗している可能性があります。
該当するIDのSSO連携を弊社で解除する必要があるため、IDとアカウントを弊社ヘルプデスクにお問合せください。
お問い合わせフォーム:
https://benesse-shochu.secure.force.com/inquiry/miraiseed
お問い合わせ窓口:
0120-301-013
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日、お盆期間、年末年始を除く)