子どもがログインできない場合には、いくつかの原因が考えられます。
それぞれの原因に沿った対応方法をご紹介しておりますので、ご確認ください。
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※ミライシードサーバーの不具合※
サーバの高負荷などにより、接続がしにくい場合がございます。
まずは下記より、「サーバ稼働状況」をご確認ください。
https://www.teacher.ne.jp/miraiseed/status-main/index.html
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【事象:ログイン画面が表示されない】
■予測される原因:ログイン画面の設定が異なっている
⇒確認および対応方法はこちらから
■予測される原因:ブラウザの各種設定が異なっている
⇒確認および対応方法はこちらから
■予測される原因:端末の不具合
⇒確認および対応方法はこちらから
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【事象:ログイン画面で必要情報を入力してもエラーになる】
■予測される原因:クラス・子ども情報の設定が異なっている
⇒確認および対応方法はこちらから
■予測される原因:子どもが入力した情報が異なっている
⇒確認および対応方法はこちらから
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【事象:SSO/まなびぽけっと連携を利用してログインしようとするとエラーになる】
■予測される原因:SSO・まなびぽけっと連携の設定情報が異なっている
⇒ミライシード側の設定状況に間違いがない場合、SSO・まなびぽけっと側の設定
情報が異なっている場合がございます。学校の管理者の方にご確認ください。
SSO連携に関するよくあるご質問はこちらから
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【事象:一度ログインできても、利用中に何度もエラーが出てしまう】
■予測される原因:複数ブラウザ立ち上げによる端末の不具合
⇒確認および対応方法はこちらから
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上記でご紹介したポイントをご確認されても解決されない場合、大変お手数ですが弊社
ヘルプデスクまでお問合せください。
お問い合わせフォーム:
https://benesse-shochu.secure.force.com/inquiry/miraiseed
お問い合わせ窓口:
0120-301-013
【受付時間】 9:00~17:00 (土・日・祝日、お盆期間、年末年始を除く)
※トラブルに関するお問い合わせの際には、
「いつ起きたか(詳細な時間)/どの規模で起きたか(全員なのか数人なのか、他クラスでも
起きたか)/どんな事象が起きたか(トラブル内容の詳細)」などをお伝えいただくとより
スムーズにご回答できますので、ご協力をよろしくお願いいたします。